おうちでのおとまりデートにおすすめ。彼も気にいる鉄板ルームウェア

ルームウェア アイキャッチ 女性向け

ルームウェア アイキャッチ

彼との楽しみなおうちでのおとまりデート。

寝るときって一体何を着ればいいのか困っちゃいますよね。

そこで、あなたの彼も絶対に気に入るおすすめルームウェアをご紹介します。

ふわふわもこもこ、可愛らしさで責めるなら

ルームウェアの鉄板。ジェラートピケが特に有名ですよね。

着心地がいいだけでなく暖かくて機能性も抜群。メンズのラインもあるので「彼とおそろい」なんてこともできちゃうのもうれしいですよね。

男性からしても女性らしさ、可愛らしさが全面に出るもこもこなルームウェアは彼も大好きなはず!

参考商品>>>’ジェラート’ランダムボーダーパーカ&ショートパンツ&ソックスSETルームウェア もこもこ レディース 上下セット

お姫様みたいなチュール素材のキャミワンピ

女の子なら誰もが憧れるチュール素材のキャミワンピ。

ジェラートピケはもちろん、Cocoonistからもかわいいワンピースがたくさん発売されています。

スカート部分がチュールと下地の2重になっていたりすると、意外に脱がせにくかったりするので注意してくださいね。

お風呂上がりならバスローブも好評!

ホテル着るイメージの強いガウンですが、これもエロいと評判が良いみたい。

慣れるまでは腰の紐の部分がごわついて気になりますが、慣れてしまえば意外に楽ちん。

体が濡れた状態でさっと羽織れるのもうれしいですよね。暑い夏には特におすすめです。

ネイビーのラインが清潔感たっぷり。女性らしいこんなバスローブも素敵。

参考商品>>>bloomingFLORA 綿パイル バスローブ

ナチュラルな色合いのガーゼ生地バスローブなら気負わずカジュアルにも着れそうですね。

参考商品>>>日本製 ガーゼ生地バスローブ ナチュラルカラー

シンプルカットソー素材のAラインロングワンピ

いくつかご紹介しましたが、一番のおすすめはシンプルなカットソー素材のAラインマキシワンピース。

ブラトップになっているものもありますが、おうちデートではぜひブラトップ無しを。

ちょっと面倒ですが、家でのんびりするときはブラを付けて、彼と寝るときは外すのがおすすめです。彼からも非常に好評でプチプラ、機能性も抜群なのでとにかく一度使ってみてください。

参考商品>>>マキシ丈ワンピース【GINGER別冊】掲載♪

フリルがついていたり、タックが多めにとって広がるようになっているものもありますが、私はシンプルなものをおすすめします。

一番におすすめな理由

女性らしさをアピールできる素材とデザイン

カジュアルなデザインと素材ですが、着てみると意外に女性らしさを感じられます。

柔らかいカットソー素材は、適度に重みもありストンとまっすぐ生地が落ちます。

そのとき適度にバストラインやヒップラインを拾ってくれるので、体のラインがほんのり感じられてとっても色っぽい。

柔らかい素材なので、触れた時ダイレクトに肌を感じられるのも良いんだそう。

動くたびに足元で生地がゆらゆら揺れるのもかわいらしいですよね。

いざというとき脱がせやすい

女性の服は脱がせにくいものも多いので、簡単に脱がせられるのはとても良いらしいですよ。

Tシャツの延長線なので、男性にとっても馴染みの深いデザインなのかもしれませんね。

これがブラトップ仕様は楽ちんですが、脱がせにくくなるの注意が必要です。

はる
彼にブラトップ仕様は色気がないと言われました。悲しい。

プチプラでお手入れが簡単

寝ている間、人はたくさん汗をかきます。頻繁に洗えないのは衛生的じゃないし、せっかくのお泊りデートで匂うルームウェアなんて恥ずかしすぎる…。

かわいいルームウェアの繊細なレースや、もこもこはとっても魅力的ですが、「手洗いのみ」なんていう悲しい製品も。これなら、洗濯機でざぶざぶ洗えるのでいつでも清潔に使うことができます。

ちょっとコンビニくらいならお出かけも

ブラをして軽く上を羽織れば、ちょっとコンビニまでくらいなら十分出かけられてしまうのもポイントが高いですよね。

最後に

着心地、手触り、脱がせやすさ。

ルームウェアにはいろいろな種類があります。

ぜひあなたと彼のお気に入りを見つけてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました